>>3人目と出会えた話 その1
この話の続き。

2軒目はバーに行った。夜景の見えるところはミニマムチャージが設定されていたが思ったよりも安価だったのでそちらに。そうそう、こういうところでお酒を飲むのが大人のデートだと学生の頃に空想をしていたが実際に行ったことはなかった。東京タワーもスカイツリーもバッチリ見える。

1軒目に続き彼女のトークはとまらない。はて、最初会ったときはそれこそ無口で駅からお店に歩くまでの繋ぎに苦労したわけなんだけれどやっぱりお酒はすごい。


すごいから大きな失態を犯した。話が盛り上がりだいぶ時間が過ぎてしまっていた。


1軒目からかれこれ5時間ほどは話していたようだ。初対面の人と一体5時間何を話したのだろうか。実は相性良かったりするのかもしれない。


それはさておき早々にお会計を済ませて外に。歩きながらホテルに行くことの承諾を得る。実際条件とかどうなのと聞いてみるも回答を濁すばかり。自分からは言わない。相手に言わせる。当たり屋かなにかかな?恐喝になっちゃうからとか。

というつまらない冗談はさておき、ホテル前に到着。ここにきてなんと、あと1時間くらいしかいられないとのこと。まあ実際1時間あれば気持ちよくなれる。なれるのにまた狼になることが出来なかった。

何をやっているんだ・・・次に繋げるというのはていの良い言い訳にすぎない。